Devotion Devotion
デボーションを配信中
LINE登録はこちら
Wi-Fi難民の写真
2023年10月4日

Wi-Fi難民

「天にも地にも、わたしは満ちているではないか。
ー主のことば。」
エレミヤ23:24b

「Wi-Fiないと呼吸できない!」
ある日、後輩がそう呟いていた。

ボクらはすぐにWi-Fiを探す。
ここにWi-Fiあるのかな?って。

それなのに、「ここイエスさまはいるかな」と考えないのはなんでだろう。
まるで自分を生かしているのは、イエスさまではなく、Wi-Fiかのようだ。

でもWi-Fiを探すように、「ここに神さまのどんな働きがあるかな」と考えたい。
そのためには、Wi-Fiに繋がる時間より、神さまに繋がる時間を持とう。

「ここWi-Fiあるかな?あ、あと神さまはどう働いているかな?」
最初は、そんな付け足しから始まってしまうかもしれない。

でも、そこからでも始めよう。
神さまがあらゆるところに満ちていることを、今日も信じて歩んで行こう。
(FM)