Devotion Devotion
デボーションを配信中
LINE登録はこちら
クリスチャン=禁欲主義笑の写真
2023年10月3日

クリスチャン=禁欲主義笑

「あなたがたは、欲しても自分のものにならないと、人殺しをします。熱望しても手に入れることができないと、争ったり戦ったりします。自分のものにならないのは、あなたがたが求めないからです。」
ヤコブ4:2

求めるって、とても大切。
クリスチャンだから“禁欲主義的に黙って耐える”なんて美德じゃない。

そんなのは、欲望を抑えているだけ。
結局は、欲望に支配されているんだよね。

そうなると人は、妬んだり苛立ったり拗ねたりしてしまう。

だから、求めるってとても大切。
何を本当に求めてるのか祈って、
こころを探るんだ。

もし、自分の快楽のために他人の物を盗る行為なら、それはやめた方がいい。
(3節)
クリスチャンは、快楽主義でも禁欲主義でもない。

でも、そうでないなら大胆に神さまに求めていこう。
きっと、求めているものが神さまの方法で与えられるから。
(RK)