Devotion Devotion
デボーションを配信中
LINE登録はこちら
宣教の谷間…、っんなわけ笑の写真
2023年10月5日

宣教の谷間…、っんなわけ笑

「あなたがたは、『まだ四か月あって、それから刈り入れだ』と言ってはいませんか。しかし、あなたがたに言います。目を上げて畑を見なさい。色づいて、刈り入れるばかりになっています。」
ヨハネ4:35

日本は、福音を伝えることが難しい。

過疎化が進み、宣教師が訪れない地があったり、
人口が減り続けている場所もある。

今は難しい…だから、種まきをしていこう。

実際には、種まきさえもなく、ただ悲観的になっているだけの時がある。

働き手が少ない“ここは宣教の谷間”なんていう場所が、日本の各地にある。

でも、それは人のものの見方。

神さまは、あなたのいる場所を見て、多くの救われる魂を見出している。

無理…無駄…疲れたぁ、
そんな思いかなぐり捨てて、刈り入れる恵みに感謝して、進もう。

あなたが大胆に一歩踏み出せば、次第に仲間が与えられ、
多くの実が刈り取られるよ。
(RK)