Devotion Devotion
デボーションを配信中
LINE登録はこちら
食べるために働く?働くために食べる?の写真
2023年9月22日

食べるために働く?働くために食べる?

「こういうわけで、あなたがたは、食べるにも飲むにも、何をするにも、すべて神の栄光を現すためにしなさい。」
Ⅰコリント 10:31

「自分の好きなことで生きていく」
そんな広告が街をいろどる。

確かに、仕事に縛られない生き方には憧れたりもする。
充実したプライベート、好きなことだけで生きていく。

悪くない。
しかし、そういう考えの中に「仕事」を軽んじる思いはないだろうか。

聖書は決して仕事を軽んじてはいない。
むしろ働くことは祝福だと語っている。
エデンの園には食べるものがたくさんあった。
それでもアダムは園で仕事をしていた。

彼は食物のためでも、自分のためでもなく、神さまのために働いていた。
神さまのために働くということは、宣教師や牧師になることだけではない。

土を耕すこと、ものを作ること、
人に仕えることも神さまのために働くということなんだ。

あなたはキリスト者として仕事を軽んじてはいけない。

でも仕事に人生を奪われてもいけない。
神さまのために働き、神さまのために人生を使うのだ。

「自分の好きなことで生きていく」
 その中心に神さまはおられるのだろうか。

ボクらは食べるために働くわけではない。
働くために食べるわけではない。

神さまのために働くのだ。
神さまの栄光は、土を耕すアダムにあった。

仕事とは、神さまの栄光を現すためにあるんだ。
(FM)