Devotion Devotion
デボーションを配信中
LINE登録はこちら
闇から光への写真
2022年9月3日

闇から光へ

「あなたがたは以前は闇でしたが、今は、主にあって光となりました。光の子どもとして歩みなさい。」
エペソ5:8

ボクたちは以前まで闇の中を歩いていた。
誰かの悪口を言ったり、嫉妬したり、人の不幸を喜んだり。
それは闇の住人の習慣だった。

ボクたちは、以前の古い習慣がまだ体に染み付いていることがある。
あるいは、周りがそのような習慣を持っている。

だけど、ボクたちは新しい習慣を持って光の子どもらしく歩もう。
光の子どもは、全く新しい習慣を持っている。
誰かを建てあげることを言い、感謝をし、人の幸せを喜ぶ。

あなたの中には聖霊が与えられ、
どんな時にもあなたの心に光を照らしてくれているのではないだろうか。
その光はあなたの生活を変え、あなたの人格をキリストへと造り変えていく。

あなたがたは以前は闇でしたが、今は、主にあって光となりました。
光の子どもとして歩みなさい。
(FM)