Devotion Devotion
デボーションを配信中
LINE登録はこちら
あなたの涙は希望に変わるの写真
2022年9月4日

あなたの涙は希望に変わる

「イエスが町の門に近づかれると、見よ、ある母親の一人息子が、死んで担ぎ出されるところであった。その母親はやもめで、その町の人々が大勢、彼女に付き添っていた。 主はその母親を見て深くあわれみ、「泣かなくてもよい」と言われた。」
ルカ7:12~13


夫に先立たれ、一人息子を亡くす。
不幸にふこうが重なり、先行きが見えない。

愛する者の死。
これ以上の絶望はないだろう。

死は理不尽に私たちを打ち倒す。
人間は死に打ち勝つことも、逃れることもできない。

死はどこから来たのか。
それは一人の人、アダムから世界に罪が入り、罪によって死がもたらされた。

人は死んだら終わりではない。
死後に裁きがあると聖書は語っている。
とても厳かな言葉だ。

しかし罪赦された者は、
永遠の希望、死んでも生きる命を与えられる。

あなたには、天国の確信があるか。
もしイエスを信じているなら、疑う理由はない。

大勢が悲しんでも、
絶望に打ちひしがれたとしても、
やもめの息子のように、あなたは永遠に生きる。
(RK)