Devotion Devotion
デボーションを配信中
LINE登録はこちら
進路希望調査書の写真
2023年7月22日

進路希望調査書

「まず神の国と神の義を求めなさい。そうすれば、これらのものはすべて、それに加えて与えられます。」
マタイ6:33

進路希望調査書は、高校生の時のボクを悩ませた。

今後の人生を大きく左右するこの選択は、17歳のボクには、荷が重すぎた。

17歳のボクに聞かないでよ!!
自分でも分からないし!そう思った。

悩んでいたそんな頃から何年も経った。
その頃には、知らなかったたくさんの職業を知った。

いろいろな人に出会った。結婚もした。
それを高校生のボクが全て理解して、間違わない選択をすることは不可能だ。

でも、高校生の頃、ボクは、自分の人生は自分で決めなきゃ!と思っていた。
今ボクが思うことは、「人生は自分ではコントロールできない」ということ。

ただし、人生はコントロールできなくても、
心はコントロールすることができる。
心をどこに向けるかだ。

それは、あなたの「心の進路希望調査書」といえる。

心の進む先は神の国だと書き記そう。
(FM)