Devotion Devotion
デボーションを配信中
LINE登録はこちら
それを問題視するなら、神さま見上げよう笑の写真
2023年7月23日

それを問題視するなら、神さま見上げよう笑

「たとえ 死の陰の谷を歩むとしても 私はわざわいを恐れません。 あなたが ともにおられますから。」
詩編23:4

高いところを歩くと、
足がすくんだり体が動かなくなったりする。
ましてや死の陰の谷なんて言ったら、怖くて進めなくなるのは当然だろう。

以前、工事現場の鉄筋の上を歩くコツを教えてもらったことがある。
それは、鉄筋の数メートル先にポイントを定めて、
目を離さないで歩くということ。
すると、体が安定し高所の恐怖も軽減する。

あなたの周りには、いろいろな問題があるかもしれない。
でも、問題が多い時こそ、神さまに一点集中して、一歩いっぽ踏み出すんだ。

そうすれば、恐れはあなたから遠ざかり、
神さまが近くであなたを祝福していることに気が付ける。

絶望を感じた時こそ、あなたは神さまのもとに静かに近づいていこう。
(RK)