Devotion Devotion
デボーションを配信中
LINE登録はこちら
優しい人になりたいの写真
2023年6月22日

優しい人になりたい

「それぞれ、自分のことだけでなく、ほかの人のことも顧みなさい。」
ピリピ2:4

包容力があって、心の優しい人。
ボクたちが憧れる素敵な人だ。

誰しもそんな人になりたいって思う。
でも、なかなかうまくは行かない。

そこには、「優しくなりたい動機」が関係しているようだ。
優しくなりたい理由は、
「自分の人気を集めたいから?」「自分がよく思われたいから?」
それとも「誰かを幸せにしたいから?」「誰かを助けたいから?」

どれも「優しくなりたい」という思いは一致している。
でも本当に心の優しい人とは、自分のためではなく、
他者のために物事を考え、行動する。

「自分のために」優しさを目指す人は、そこに到達することができない。
よくて自己満足で終わる。

しかし「他者のために」優しさを追求する人は、
優しさの豊かさに心踊る経験をする。

あなたの「優しくなりたい」は、自分のため?それとも人のため?
(FM)