Devotion Devotion
デボーションを配信中
LINE登録はこちら
ちょっと遠くの人の写真
2023年6月23日

ちょっと遠くの人

「嘲る者を叱るな。彼があなたを憎まないために。 知恵のある者を叱れ。彼はあなたを愛する。」
箴言9:8

言ってもわからない人に、何かを言ってもしょうがない。

それって人を変えようとしているんだよ。
いくら頑張っても、変えられるのは自分だけで、人は変えられない。

殊にあなたを見下しているような相手に、
何かを言うことすら時間がもったいない。

だって、最初からあなたのことを、こころから排除してるのだから。

残念だけどそういう人っているし、
そんな人に話すと、余計ごちゃごちゃになるんだ。

その人のことは、ちょっと遠くで見ていよう。

もし、あなたが誰かに助言をしようと思ったら、成長を望む賢い人にしよう。

そうすれば、あなたもその人も幸せになれる。
誰だって成長することに、喜びを覚えるからね。
(RK)