Devotion Devotion
デボーションを配信中
LINE登録はこちら
悩みの9割の写真
2023年6月24日

悩みの9割

「この苦しみのときに 彼らが主に向かって叫ぶと 主は彼らを苦悩から救われた。」
詩篇107:13

誰かと真剣に関わることには、勇気と根気と忍耐力が問われる。
「悩みの9割は人間関係」ともいわれる。

なんで友達と上手くいかないんだろうか。
どうしたら友達と上手くやっていけるだろうか。
教室に入る時、友達と会う時、「気合を入れてから」なんてこともよくある。

人間関係を投げ出したくなることがあるけど、諦めてはいけない。
壊してしまいたくなる時こそ、人間関係は守るべきもの。

なぜなら、人間関係にはいつも問題がつきまとうから。
大切なのは、問題を乗り越える力だ。

そしてこの問題は、私たちを神さまに頼らせるきっかけにもなる。
私たちの悩みや問題は神さまへと立ち返らせてくれるものなんだ。

難しさを感じる時、悩む時こそ、あなたの救い主に心を向けよう。
(FM)