Devotion Devotion
デボーションを配信中
LINE登録はこちら
率先して行動した者にしか見えない景色の写真
2023年6月25日

率先して行動した者にしか見えない景色

「私のうちで 思い煩いが増すときに あなたの慰めで私のたましいを喜ばせてください。」
詩篇94:19

勇気を持って行動しても、
課題がなくなることはない。
進めば問題や課題が出てきて当たり前。

でも、それは率先して行動した者にしか見えない景色なんだ。

恐れて同じ場所に留まる人の、思い煩いとは違う。
成長する人の、思い煩いなんだよね。

生きていれば、思い煩うことは誰にでもある。
だとすれば、成長につながることで悩んでいよう。

すべてが行き詰まったような、そんな思いになるかもしれない。

でも、あなたは前進できる。
神さまが、あたなとともにいるのだから、
あなたには、あきらめる理由はないはずだ。

思い煩う中で、神さまからの励ましに満たされ、喜びに溢れるよ。

だから、率先して神さまの召しに応えよう。
(RK)