Devotion Devotion
デボーションを配信中
LINE登録はこちら
貧乏くじから、特等席への写真
2023年6月15日

貧乏くじから、特等席へ

「兵士たちが出て行くと、シモンという名のクレネ人に出会った。彼らはこの人に、イエスの十字架を無理やり背負わせた。」
マタイ27:32

無理やりに背負わされた十字架。
田舎から出てきたシモンにとっては、災難だった。

そこにいただけで、罪人が背負う十字架を背負わされたからだ。
しかも無理やりに。

他にも人は、たくさんいたと思う。
みんなイエスが背負う十字架から、遠ざかっていたんだろう… 

イエスは言われる。
“自分を捨て、日々自分の十字架を負って、わたしについて来なさい”って。

あなたには、半ば無理やりに背負わされた十字架が、あるかもしれない。
でも、そこは一番イエスさまの近く。
神さまの働きが、間近で見られる特等席。

あなたはその場所で、神さまの栄光に照らされるよ。
(RK)