Devotion Devotion
デボーションを配信中
LINE登録はこちら
レプタ2枚の写真
2023年6月16日

レプタ2枚

「イエスは弟子たちを呼んで言われた。「まことに、あなたがたに言います。この貧しいやもめは、献金箱に投げ入れている人々の中で、だれよりも多くを投げ入れました。
皆はあり余る中から投げ入れたのに、この人は乏しい中から、持っている全てを、生きる手立ての全てを投げ入れたのですから。」
マルコ12:43,44

このやもめは、持っていた全てを神さまに捧げた。

それはたった2枚のレプタ。
これはちっぽけな金額で、
高校生のあなたのお財布にも入っているくらいのおかね。
あなたが全財産を神さまのために捧げても、家に帰ればご飯がある。

でも、このやもめにとってレプタ2枚を捧げることは、
今晩の夕食が食べられないことを意味した。
やもめは、見栄をはることも、自分の力に頼ることも、
自分で自分の人生をコントロールすることも手放した。

ボクらは、このやもめのように
自分の大切なものを捧げることができるだろうか。
食べるものに困らない時でも財布の中身をなかなか捧げられない。

しかし、イエス・キリストは全てを捧げてくださった。
あなたはどのようにして、この愛に応えるだろうか。
(FM)