Devotion Devotion
デボーションを配信中
LINE登録はこちら
親切な人の写真
2023年8月27日

親切な人

「愛は寛容であり、愛は親切です。また人をねたみません。愛は自慢せず、高慢になりません。」
Ⅰコリント13:4

親切な人は、不幸せな顔より、幸せな顔。
親切な人は、偉いのに、偉そうにしない。
親切な人は、自分が大変でも、周りに気を配る。

どれもこれもボクには足らない。
親切な人は、きっと何かに溢れているんだと思う。
お金とか、時間とか、じゃなくて。

お金があっても、時間があっても、不親切な人たちはたくさんいるから。
きっと親切な人たちは、愛に溢れている人たちなんだ。

どうやら、親切な人たちが集まっている愛の噴水が近くにあるらしい。
ボクらもこっそりついて行こう。けっして渇くことない愛の噴水へ。

すぐに見つかるって、十字架が目印だから。
びっしょり愛を受けて、親切な人の仲間入りをしよう。

イエスさまに親切にしてもらい、イエスさまの親切心を知っている人たちが、
親切な人へとなっていくんだ。
(FM)