Devotion Devotion
デボーションを配信中
LINE登録はこちら
断食ってしたことある?の写真
2023年8月26日

断食ってしたことある?

「それは、断食していることが、人にではなく、隠れたところにおられるあなたの父に見えるようにするためです。そうすれば、隠れたところで見ておられるあなたの父が報いてくださいます。」
マタイ6:18

断食ってしたことある?
聖書をみると、人が悔い改める時や重大な決断をする時、
特別な使命が与えられる時に、断食をしている。

断食って、一時的に何かを断ち、神さまに集中することなんだ。

そして、ただ願いを叶えてもらうための手段じゃなくて、
神さまとの関係を深くする目的がある。

つまり、神さまを変えるんじゃなくて、
神さまに集中することによって、自分自身が変えられる。
それが断食。

だから断食は、願いごとを叶える手段でもなく、
人に見せて信仰深さをアピールするものでもない。

もしあなたが人知れず、何かを断って神さまに集中するなら、
隠れたところにおられる神さまが報いてくださるよ。
(RK)