Devotion Devotion
デボーションを配信中
LINE登録はこちら
荒野の中での写真
2023年1月20日

荒野の中で

「それからイエスは、悪魔の試みを受けるために、御霊に導かれて荒野に上って行かれた。」
マタイ4:1

悪魔の試みを受けるために、御霊によって荒野に導かれるって変じゃない?
だって試みに会うって苦しいし、嫌なことだよね。
そんなこと神さまってするの?って思う。

でも荒野に導いたのは、神さまなんだ。
このお方は試練をも、祝福に変える。

だから今あなたが、試みに会っていても恥ずかしいことじゃない。
運悪く偶然起きてることじゃなくて、それは必然。

試練って長くてつらくて、
会わない方がよっぽどいい。

だけどその中で、
神さまとの関係が育まれるんだよね。
助け手だって与えられるし、あなたは一人じゃないことがわかる。

荒野の経験を通してこそ、神さまの恵みを知ることができる。

誰かの証や良いメッセージを、聞いて恵みを知るんじゃなくて、
あなたは神さまから、直接恵みを受け取るようになるよ。
(RK)