Devotion Devotion
デボーションを配信中
LINE登録はこちら
教会の写真
2023年1月19日

教会

「そこで、わたしもあなたに言います。あなたはペテロです。わたしはこの岩の上に、わたしの教会を建てます。よみの門もそれに打ち勝つことはできません。」
マタイ16:18

「イエスさまこそ神の子だ!」
と告白したペテロにイエスさまは、教会を立てると宣言した。

「教会」という言葉は、
福音書の中ではマタイの福音書にしか出てこない貴重な言葉だ。

教会は、まさに信仰告白した人たちが集まった場所であり、
この地上において神の国を垣間見ることのできる場所なんだ。

ボクらの信仰はある時には、ペテロのように強く言える時もあれば、
本当にイエスさまは救い主なんだろうか?と疑問に思う時もある。

それでも教会にボクらが留まっているなら、
再び救い主であるイエスさまにお会いし、力付けられることがあるだろう。

教会は、信仰を告白した人たちの集まりだけど、
告白していない(あるいはできない)人や時においても、
ボクらを歓迎してくれて、告白へと導いてくれる場所なんだ。
(FM)