Devotion Devotion
デボーションを配信中
LINE登録はこちら
イメージとは違うイエスさまの写真
2023年1月21日

イメージとは違うイエスさま

「すると、ペテロはイエスをわきにお連れして、いさめ始めた。「主よ、とんでもないことです。そんなことがあなたに起こるはずがありません。」
マタイ16:22

イエスさまが十字架に架かられるという話を聞いた時、
ペテロは、「そんなこと起こるはずがない!」とイエスさまを制そうとした。

でもイエスさまはそれに対して、強い口調でペテロを叱られたんだ。

なぜペテロはイエスさまを制そうとしたんだろう。
それは、自分が想像したイエスさま像を握りしめていたからなんだ。

イエスさまにはこうあってほしい、こうあるべきだ。
そんな理想をペテロは自分の中で作っていた 。

だから、十字架にかかるなんていうことを
ペテロは受け入れることができなかった。

あなたも自分で理想のイエスさまを作り上げ、
それを握りしめていないだろうか。

あなたの理想は救い主の本当の姿じゃない。
聖書から本当の救い主の姿を今日も確認していこう。
(FM)