Devotion Devotion
デボーションを配信中
LINE登録はこちら
英雄と臆病者の写真
2022年9月12日

英雄と臆病者

「恐れるな。わたしはあなたとともにいる。 たじろぐな。わたしがあなたの神だから。 わたしはあなたを強くし、あなたを助け、 わたしの義の右の手で、あなたを守る。」
イザヤ41:10

あの人は勇気があるなぁ。
きっと臆病者の自分にはできっこない。
能力もないし…なんて思ったことはありませんか。

英雄も臆病者も同じ人間。
恐れを感じたり、不安になったりする。

でも、英雄と臆病者には大きな違いがある。
それは、“何をなしたか“なんだ。

恐れに囚われたら、身動きができなくなる。
自ら負けを背負い込んでしまう。

難しいから出来なんじゃない。
恐れて難しく考えてしまうから、余計にできなくなる。

神さまはあなたに恐れるな。と語ってる。
“わたしがあなたを助ける“と言ってるんだ。

こころの恐れを消す必要はない。
神さまを信頼して、一歩踏み出そう。

そうすれば、あなたの前に立ち塞がる困難は、全て超えていける。
(RK)