Devotion Devotion
デボーションを配信中
LINE登録はこちら
恩を着せないの写真
2022年9月11日

恩を着せない

「必ず彼に与えなさい。また、与えるとき物惜しみをしてはならない。このことのゆえに、あなたの神、主は、あなたのすべての働きと手のわざを祝福してくださるからである。」
申命記15:10

自分はこんだけやったのに!
って友達や家族に対して思ったりすることがある。

必要を求められた時、時間を裂いたり、
お金を裂いたりして、助けてあげたのにって。

思ったほど感謝をしてくれなかったり、
いざ自分に助けが必要になるとき、
助けてくれないってことがある。

そんな時は、自分がやっていることは無駄なのだろうか、
という自問自答と、悲しい思いが心に広がる。

でも、必要を求められた時にあなたが差し伸べた手は
決して間違っていなかった。

相手はあなたの願ったように感謝をしてくれなかったり、
忘れてしまっているかもしれないけど、
神さまはあなたの手のわざを祝福し、決して忘れてなんかいないよ。

だから人からの見返りを期待したり、恩を着せなくても大丈夫。
神様から受け取って、できる限り、必要を求める人に惜しみなく与えていこう。
(FM)