Devotion Devotion
デボーションを配信中
LINE登録はこちら
苦しみにあったことの写真
2022年2月1日

苦しみにあったこと

「苦しみにあったことは 私にとって幸せでした。それにより 私はあなたのおきてを学びました。」
詩篇 119:71 


この作者はどんな苦しみを受けたんだろう。
きっと胸が引き裂かれるほどの苦しみ、
生きていくことが困難なほどの痛みだった。

そんな時、
「こんな可哀想な私をみて」「心配して!」
と言いたくなる。

でも、この作者は自分じゃなくて、神さまを見上げたんだ。

そして彼は自分の苦しみは、
神さまのおきてを学ぶためだったんだと気づいたんだ。
このおきては、どんなおきてだったのか作者は言わない。

でも、続けてこのように言っているんだ。
「(次節)あなたの御口のみおしえは 私にとって 幾千もの金銀にまさります。」

彼は苦しみの中で神さまを見上げ、
幾千の金銀にまさるおきてを学び、
幸せだと告白した。

あなたは苦しみにあったとき、不満を口にするか、
それとも詩人のように幸せを口にするだろうか。
(FM)