Devotion Devotion
デボーションを配信中
LINE登録はこちら
思ってたんと違う!の写真
2022年2月2日

思ってたんと違う!

「ある夜、主は幻によってパウロに言われた。「恐れないで、語り続けなさい。黙ってはいけない。 わたしがあなたとともにいるので、あなたを襲って危害を加える者はいない。この町には、わたしの民がたくさんいるのだから。」」
使徒18:9~10


思ってたんと違う!
そんなことはありませんか。

礼拝でみことばを聞き、
伝道のチャレンジを受けて、行動に移す。

迫害されたり、否定されたり、色々なことを想定したり、
したけど、結局何の迫害も受けない。

むしろ福音を語った相手からは、
「ありがとう。また聞くね。」と全肯定っぽい全スルー。

一大決心したのに、燃え立った信仰の実は何もない。

パウロも同じだった。
宣教活動は思うようには進まず、彼は弱く恐れていた。

伝道は確かに難しい。
上手くいかないなんて当たり前なんだ。

そんな時は、思い出してほしい。
主は「恐れないで、諦めないで」
そう言ってあなたを励ましていることを。
主は、あなたに福音を届けてほしいと願われているからだ。
(RK)