Devotion Devotion
デボーションを配信中
LINE登録はこちら
的確に願うならの写真
2022年1月31日

的確に願うなら

「主を自らの喜びとせよ。 主はあなたの心の願いをかなえてくださる。」
詩篇37:4


誰もが自分の願いをかなえてほしい。
それは自然な思いだろう。

親であれば子どもの願いをかなえてやりたいと思う。
それは私たちの神も同じ。

神の子とされた者のために、
神は、私たちの願いをかなえてくださる。

ただ、それにはユニークな条件がある。
それは、主をあなたの喜びとすること。
主を喜ぶとは、神のみで満足すること。
願いをかなえられて満足するのではない。

神が私たちの全てとなるなら、
それ以外のものはいらなくなる。
すると、主は私たちの願いをかなえられる。

貪欲な願いは、かなえられる度に渇いてしまう。
そして、本当に必要なことを願えなくなってしまうんだ。

しかし、主を喜びとして生きるなら、
あなたの願いは的確になり、
それがかなえられるなら、あなたと人をも潤すだろう。
(RK)