Devotion Devotion
デボーションを配信中
LINE登録はこちら
自分勝手な神さまの写真
2023年11月7日

自分勝手な神さま

「主は言われた。「わたし自身、わたしのあらゆる良きものをあなたの前に通らせ、主の名であなたの前に宣言する。わたしは恵もうと思う者を恵み、あわれもうと思う者をあわれむ。」」
出エジプト記33:19

ボクらは、いろんなルールに縛られて日々を生きている。
例えば、校則や親の言いつけはボクらを不自由にする。

しかし、聖書によると神さまは、なんのルールにも縛られないらしい。
「神さまはなんて自分勝手な方だろう?」そう思ってしまうことがある。

何様なんだよ!!って思う。
でも神さまは神さまだ。

神さまは神さまだから誰の指図も受けないし、言いなりになることもない。

だから、ボクらの信じている神さまは、
自分の思う通りに自分勝手なことをする。

そんな神さまの一番の自分勝手は、
ボクらを救うために、命を捨てることだった。

神さまが自分勝手じゃなかったら、
まずボクらのような人間は救われなかっただろう。

ボクらは神さまの自分勝手に救われたのだ。
何にも縛られない神さまは、ボクらへの愛に縛られている。
(FM)