Devotion Devotion
デボーションを配信中
LINE登録はこちら
脱責任転嫁の写真
2024年2月4日

脱責任転嫁

「しかし あなたが赦してくださるゆえに あなたは人に恐れられます。」
詩篇130:4

過去の罪を思い出して、罪悪感を覚える。
あのことは、決してゆるされるはずがない。
自分の人生終わった…

なんて、後悔をしたことはありませんか。

確かに過去は変えられません。で
も、これからの人生はいくらでも変えられるのです。

そもそも、間違ったり失敗したりしたらいけないと思うことって、
とても傲慢でもあるのです。

完璧主義というものは、自分を苦しめるだけで、他人をさばきます。

また、理想の自分であることへの執着になりかねません。

大切なことは、自分の罪や失敗を認めること、人のせいにしないことです。

さもないと、あなたはずっと人のせいにしてしまうでしょう。

神さまは、あなたを赦してくださるのですから、
素直に悔い改めてリスタートしましょう。
(RK)