Devotion Devotion
デボーションを配信中
LINE登録はこちら
神は唯一の写真
2024年2月5日

神は唯一

「あなたには、わたし以外に、ほかの神があってはならない。 」
出エジプト記20:3

神さまは、神さまだ。
そんなの当たり前のことだけど、理解するのは案外難しい。

ボクらの中には「神さまってこんな人なんだろうなあ〜」
っていうイメージがあるよね。

でもボクらは、神さまをイメージで作り出していないだろうか。

ボクらが信じるのは、自分で作り出した都合の良い神さまではなく、
聖書に書かれている神さまなんだ。

自分のイメージする神さまが、聖書に書かれている神さまと違っていないか、
改めて考えてみよう。

神さまは聖書を通して、
ご自身がどんなお方であるのかをはっきりと示している。

目の前の人を知りたいのなら、イメージを膨らませるより、
「あなたはどんな人ですか?」って聞いたほうが早いよね。

だから、勝手な妄想を膨らませるより、聖書から神さまを知ろう。
(FM)