Devotion Devotion
デボーションを配信中
LINE登録はこちら
聖霊を待ち望むの写真
2022年6月3日

聖霊を待ち望む

「しかし、聖霊があなたがたの上に臨むとき、あなたがたは力を受けます。そして、エルサレム、ユダヤとサマリアの全土、さらに地の果てまで、わたしの証人となります。」
使徒1: 8


弟子たちは、イエスさまが復活し、イエスさまが王権を握り、
イエスさまの統治が始まり、神の国が完成していくだろうと思っていた。

しかし、イエスさまが弟子たちに言ったことは
彼らの期待とはまた違うものだった。

イエスさまは、弟子たちに聖霊を与え、
聖霊によって弟子たちが神の国を広げていくことを伝えたんだ。

イエスさまは一人で全てを完成させ、ボクらに与えるお方ではない。
愛する弟子たち、ボクらと一緒に
一番大切なプロジェクトを協働したいと願っているんだ。

聖霊はボクらにそのプロジェクトの指針を与えてくれる。
ボクらがイエスさまを信じてもなお、この地上に生かされているのは、
聖霊によってイエスさまとともに生きるためだ。

この神の国を地の果てにまで広げていこう。
そのためには、あなたがいつも座る教室の椅子からできることがあるだろう。
(FM)