Devotion Devotion
デボーションを配信中
LINE登録はこちら
何もできないなんて思わないでの写真
2022年6月2日

何もできないなんて思わないで

「『あなたの隣人を自分自身のように愛しなさい』という第二の戒めも、それと同じように重要です。」
マタイ22:39


隣人を愛するには、まず自分自身を愛する必要がある。
中には、隣人は愛せるけど、自分を愛するのはちょっと…
と思う人がいるかもしれない。

おそらく、心の中にある劣等感、
それが邪魔して自分を受け入れられないようにしているんだと思う。

じゃあ、今抱えている劣等感がなくなったら、自分の全てを受け入れられる?
そんなことはないんじゃないかな。
なぜなら、あなたが前を向いて歩く限り、チャレンジは続くから。

何かにチャレンジしているとき、
自分の弱さや欠点が見えてくるのは自然なこと。

でも、いつの間にかそればっかりに目がいって、
自分は何もできない…なんて思わないで欲しい。
神は不完全のあなたを愛している。
そんなあなたを用いてくださるんだ。
(RK)