Devotion Devotion
デボーションを配信中
LINE登録はこちら
ナザレのイエス・キリストの写真
2022年6月4日

ナザレのイエス・キリスト

「ペテロは、ヨハネとともにその人を見つめて、「私たちを見なさい」と言った。
彼は何かもらえると期待して、二人に目を注いだ。すると、ペテロは言った。「金銀は私にはない。しかし、私にあるものをあげよう。ナザレのイエス・キリストの名によって立ち上がり、歩きなさい。」」
使徒3:4~6


この人は、やった!お金がもらえる!そう思った。
すかさず目を注ぐと、浅黒い顔が二つ…。
いかにも貧乏そうなぺテロとヨハネは、堂々とお金がないことを宣言、、笑

この人に必要だったものは金銭じゃなかった。
たとえ金銭を得ても、私たちは満たされない。

それどころか、最高の彼氏、彼女を得て、
幸せな家庭を築いたとしても、そうだろう。

時が経てば財産も消え、
人の愛も全て形が変わる、人のもので変わらないものはない。

誰もが求めているものは、永遠に変わらないもの。
ペテロとヨハネはそれを持っていた。

あなたが今日、神の愛を求めるなら、
金銀の無い二人が持っているもので満たされる。
必要なのはキリストの愛、ナザレのイエスの名によって歩いて行こう。
(RK)