Devotion Devotion
デボーションを配信中
LINE登録はこちら
羊のいのちは、羊飼いのものなのにの写真
2023年8月16日

羊のいのちは、羊飼いのものなのに

「わたしは良い牧者です。良い牧者は羊たちのためにいのちを捨てます。」
ヨハネ10:11

羊は弱い動物。

弱いくせに、強がって弱さを見せないようにもする。
頑固で厨二病みたいな性格をしているんだ。

その上、近眼で、なかなか食べ物を見つけられない。
だから、牧者がいないと生きていけない。

イエスさまは、良い牧者。
牧者は、そんな羊たちのためにいのちを捨てる。

実際は、羊は牧者のものであって、羊のいのちは、羊飼いのものなのに。

羊一匹いっぴきを、大切にしてくれるんだ。
イエスさまは、あなたのために、いのちを捨てた。

神さまのいのちが捨てられるほど、愛されてるあなたは、
その愛にどう応えますか。

もし、本当の幸せに生きたいなら、羊飼いであるイエスさまのところに行こう。
 (RK)