Devotion Devotion
デボーションを配信中
LINE登録はこちら
神さまの消しゴムの写真
2023年8月17日

神さまの消しゴム

「わたし、このわたしは、わたし自身のためにあなたの背きの罪をぬぐい去り、もうあなたの罪を思い出さない。」
イザヤ43:25

消しゴムで文字を消したり、LINEの送信取り消しをしたりすると、
ボクたちの人生は何度でもやり直しができるかのように錯覚する。

しかし、「消しゴム」はボクらの人生に使えないし、
たとえば誰かを傷つけてしまった後では、「送信取り消し」はできない。

ボクらの人生は、消しゴムが使えないから、二重線ばかり。
振り返ると、二重線だらけの後悔がたくさんある。

だけど、神さまは唯一、ボクらの後悔を消してくれる
「イエスさま」という消しゴムを持っている。

ボクたちが神さまに悔い改め、罪を告白するならば、
神さまはその消しゴムを使って
私たちの罪を二度と思い出さないと言ってくれる。

もう、自分で紙が破れるまで過去を消そうとしなくて良い。
イエスさまが消しゴムとして、ボクらの罪を拭ってくれるから。
(FM)