Devotion Devotion
デボーションを配信中
LINE登録はこちら
羊たちはわたしの声に聞き従いますの写真
2023年8月6日

羊たちはわたしの声に聞き従います

「わたしにはまた、この囲いに属さないほかの羊たちがいます。それらも、わたしは導かなければなりません。その羊たちはわたしの声に聞き従います。そして、一つの群れ、一人の牧者となるのです。」
ヨハネ10:16

優秀であることを目指し、自分の弱さから逃げる。
能力を高め、人から認められたら、自分を受け入れられるかもしれない。
それを信じて突き進んでも、なかなか満足することができない。

でも神さまは、あなたの能力を愛してはいない。
もちろん、能力があることは有益。

だけど、それらのものは、
あなたを駆り立てることがあっても、導くことはない。

もし、あなたがこころを静めるなら、本当に大切なものがわかるはず。
聖書は、羊はわたしの声に聞き従うと言っている。

つまりあなたには、
神さまの導きか、それとも世の中の価値観へ誘う声かを、
聞き分けることができるんだ。

その声は、平安に満ちている。
主のみこえを聞き分けていこう。
(RK)