Devotion Devotion
デボーションを配信中
LINE登録はこちら
神の国1の写真
2023年8月7日

神の国1

「『見よ、ここだ』とか、『あそこだ』とか言えるようなものではありません。見なさい。神の国はあなたがたのただ中にあるのです。」
ルカ17:21

神の国はどこにあるだろうか。天国?死んだ後の世界?
そんな議論がイエスさまの時代にもあった。

イエスさまはこのように答えた。
神の国とは、ギリシャ語で「神の支配」という意味がある。

つまり、聖霊さまを心に迎え、自分の思いではなく、
神さまの思いに人生を委ねていくなら、
もうあなたのただ中に「神の国はある」ということだ。

こんなに小さな心の中に、神の国がある。
神さまは、ボクたちの小さな心から始めて、
世界に神の国をもたらそうとしている。

神の国は、まずあなたの心を変える。そして世界を変える。
だから心をもっと神さまの支配に委ねてみよう。

神の国は、心の奥底から始まる。
そしてあなたから、家族、学校、日常に神の国を広げよう。
(FM)