Devotion Devotion
デボーションを配信中
LINE登録はこちら
失う喜びの写真
2023年8月5日

失う喜び

「しかし私は、自分にとって得であったこのようなすべてのものを、キリストのゆえに損と思うようになりました。」
ピリピ3:7

ボクらは、物質的な豊かさの中に生きている。

「お前は何を持っているのか」と問われ、
人より多くのものを持っている事が評価される時代だ。
何かを得る事が称賛され、失うことは喜ばれない時代だ。

しかし、キリスト者のこの地上での歩みとは、
「何かを得ていくことよりも何かを失っていくこと」だ。

 イエスさまを知っていながら、何かを得ようと人生を使い、
自己実現を求め、人からよく思われるために生きているのであれば、
そんな人の歩みに価値などない。

だって、イエスさまは弱くされ、傷つけられ、失う道を歩んだから。
物質的に豊かな時代では、実は自分たちが「貧しい」ことに気づけない。

本当の「豊かさ」とは、喜んで何かを失う心ではないだろうか。
(FM)