Devotion Devotion
デボーションを配信中
LINE登録はこちら
罪から抜け出せない自分が嫌いの写真
2023年6月10日

罪から抜け出せない自分が嫌い

「私には、自分のしていることが分かりません。自分がしたいと願うことはせずに、むしろ自分が憎んでいることを行っているからです。」
ローマ7:15

本当に自分が大っ嫌いになる。
わかっているのに、何度も同じ過ちを繰り返したり、罪に溺れる。

「何やってんだよ。自分」
そんな苛立ちが、呆れた思いと共にこみ上げる。

もっと自由になれたら、もっと楽になれたら、
そんな希望に思いを馳せても、それでも変わらない現実があって、
ボクらをよりいっそう苦しめる。

憧れる信仰者たちは、そんな思いから自由だったのだろうか。
決してそんなことはない。

パウロは、願った生き方があるのに踏み出せないようだ。
求めている自分がいるのにそこに到達できないようだ。
そんな彼はさらにこのように嘆く。

ローマ7:24
私は本当にみじめな人間です。
だれがこの死のからだから、私を救い出してくれるのでしょうか。

諦めたくなる自分がいても、
あなたを決して諦めない神さまがいることを覚えていよう。

あなたの弱さは神さまからあなたを引き離すものではなく、
むしろ、神さまが必要だということをあなたに教えてくれるのだ。
(FM)