Devotion Devotion
デボーションを配信中
LINE登録はこちら
親友になろう!の写真
2023年6月9日

親友になろう!

「心のきよさを愛し、優しく話をする者は、 王がその友となる。」
箴言22:11

あなたはこころがきよい人?

きよさについて考えると、自分は汚れているとか、
あの人はきよくないとか、裁いたりするかもしれない。

でもこれは、きよさを知らない人がしてしまう行動。

あるいは、きよくなろうとして、良いことをしたりとか、
人に優しくしようとか、思ったりもする。

こちらは、きよくなっていないと錯覚している人が自然と取る行動で、
どちらもきよくなるためのものじゃないんだ。

本当のきよさは、神さまに近いところにある。

あなたが、神さまと近くに生きるなら、
たとえ不完全なあなたであっても、
神さまのきよさが染み込んでくるんだよね。
だから、神さまとたくさん一緒に過ごして、親友になろう。
(RK)