Devotion Devotion
デボーションを配信中
LINE登録はこちら
絶えず祈りなさいの写真
2024年1月26日

絶えず祈りなさい

「絶えず祈りなさい。」
 Ⅰテサロニケ5:17

「祈りを絶やすな!」という命令を聞くと、「そんなの無理」って思う。

ご飯を食べる時間も、寝る時間もあるんだから、
ずっと祈り続けることなんてできないよね。

実は、「絶えず祈りなさい」という命令は、
「24時間365日祈り続けろ!」ということではないんだ。

ある神学者が、
「祈りの本質を構成するものは、くちびるの動きにではなく、
神へと向かう心の高まりにある」と言った。

神さまは、絶えず口を動かしているかどうかではなく、
心がいつも神様を求めているか、に関心を持っているんだ。

学校にいる時も、塾にいる時も、部活をしている時も、
友達と話している時も、「祈り心」を持つことはできる。

どこでもいつでも、そのように「絶えず祈りなさい。」
(FM)