Devotion Devotion
デボーションを配信中
LINE登録はこちら
主の戦いに参画せよの写真
2024年1月25日

主の戦いに参画せよ

「ここに集まっているすべての者も、剣や槍がなくても、主が救いをもたらすことを知るだろう。この戦いは主の戦いだ。主は、おまえたちをわれわれの手に渡される。」
第一サムエル17:47

ダビデは、ゴリヤテを目の前にしていた。
他の人から見たら、最も危険な場所。

しかし、神さまのみこころにかなった場所は、
どこよりも安全な場所なんだよね。

順調な生活であっても、神さまから離れた時は最も危険な状態に陥る。

ダビデは王座についた後、戦争に行かず王宮にとどまった。
そして誘惑に陥ったんだ。

誰もが安全だと思った王宮は、誘惑に陥る最も危険な場所だった。

もしあなたが神さまとともに、
難しく危険だと思われることにチャレンジするなら、
あなたは安全な場所にいる。

だから、神さまと直接的な関係を持ち、それを喜んでいよう。

そして、つまらないプライドは捨てて、失敗を恐れず、
神さまとともにチャレンジしていこう。
(RK)