Devotion Devotion
デボーションを配信中
LINE登録はこちら
約束の地に入るためにの写真
2021年5月15日

約束の地に入るために

ヨシュア記
6:20民はときの声をあげ、祭司たちは角笛を吹き鳴らした。角笛の音を聞いて民が大声でときの声をあげると、城壁は崩れ落ちた。そこで民はそれぞれ、まっすぐに攻め上り、その町を攻め取り、

ヨシュアは、モーセたちが目指した「約束の地」に入ることに成功した。
約束の地に入るためには、越えなければならない城壁があった。
しかし、ヨシュアたちが、神さまの言われた通りにことを行うと、その城壁は、不思議と崩れ去っていった。
ボクらの目の前には、越えられないと思える課題や問題の城壁がある。
ボクらは自分の力で、その城壁を乗り越えようとしたり、壊そうとする。
でも、ボクらに必要なことは、ヨシュアのように神さまに信頼し、神さまの言葉に聞き従うことなんだ。
そうすると、神さまの最高なタイミングで目の前の城壁が崩れる瞬間を目にするだろう。
祝福約束の地に入るには、自分の力ではなく、神さまの導きが必要なんだ。

Fumika