Devotion Devotion
デボーションを配信中
LINE登録はこちら
犠牲無くして実は実らないの写真
2021年5月14日

犠牲無くして実は実らない

ヨハネ12:24まことに、まことに、あなたがたに言います。一粒の麦は、地に落ちて死ななければ、一粒のままです。
しかし、死ぬなら、豊かな実を結びます。

キリストは十字架で私たちの罪のために死なれました。
罪のない方が、罪人のために命を捨てる。
なんと大きな犠牲でしょうか。

誰もが犠牲になったり、損はしたくないと思うものです。
そればかりか、人は自分が犠牲になるくらいなら、
他人を犠牲にすることさえあります。

神は罪人のためにご自分の命を犠牲にしました。

私たちには神の愛の全てを理解することができませんが、
私たちも愛に生きる犠牲を惜しまないようにしましょう。

もしかしたら、愛を注いだ相手に裏切られるかもしれません。
 しかし、たとえ失敗と感じることがあったとしても、
愛の犠牲の故の失敗であるなら、それでいいのです。

たとえ一粒の麦のように小さな犠牲であっても、
何十倍もの実を結ぶのですから。RK