Devotion Devotion
デボーションを配信中
LINE登録はこちら
神の約束に立つならの写真
2021年12月6日

神の約束に立つなら

「わたしは、この地の全住民の悪に対して ことごとくさばきを下す。 彼らがわたしを捨てて、 ほかの神々に犠牲を供え、 自分の手で造った物を拝んだからだ。
 さあ、あなたは腰に帯を締めて立ち上がり、 わたしがあなたに命じるすべてのことを語れ。 彼らの顔におびえるな。 さもないと、わたしがあなたを 彼らの顔の前でおびえさせる。」
エレミヤ1:16~17


神はエレミヤに、バビロンによって南ユダ王国が滅ぼされることを告げさせます。

この時、南ユダの王ゼデキヤは、反バビロン同盟を展開していました。
また偽預言者たちは、“私たちはバビロンを打ち破り、わざわいにあわない!“
と偽り語ったのです。

エレミヤの預言は、国の政策を後押しするものではなく、
南ユダの人々にとって、不愉快で不都合な預言でした。

民が注目していることは、わざわいにあわないという点です。
しかし、神が注目していることは、御声に聞き従うかどうかなのです。

迫害を受けながらもエレミヤが大胆に語り続けられたのは、
神から命じられた言葉を、握り続けていたからでしょう。

神から語られた言葉は、これほどまでに私たちを強くするのです。
(RK)