Devotion Devotion
デボーションを配信中
LINE登録はこちら
勉強勉強勉強の写真
2021年12月7日

勉強勉強勉強

「わたしの目には、あなたは高価で尊い。わたしはあなたを愛している。 だから、わたしは人をあなたの代わりにし、国民をあなたのいのちの代わりにする。」
イザヤ 43:4 


なんで勉強しないといけないんだろう。
誰しもきっと考えたことがあるはず。

生まれてからボクらがやってきたことはずっと勉強だった。
小学校、中学校、そして高校。
これから行く大学や専門学校でもきっと勉強をするんだ。

机の前に座るのが本当にしんどくて、全然集中できない時がある。

もしかしたら、あなたはちょうどテスト期間中かもしれない。
勉強してこなかった自分を責めながら、学校に向かっているのかな。
あるいは、落ち込みながら帰る途中かな。

テストなんかで自分の価値は測れないって思ってるのに、
じゃあそれ以外に何か誇れるものがあるのか?
と考えると黙ってしまう自分がいる。

自分の願った形で評価されないことへのもどかしさがここにある。

知っているよ。
神さまは全部知っている。

その上で神さまは、あなたをこのように評価するんだ。
「 わたしの目には、あなたは高価で尊い。わたしはあなたを愛している。」
(FM)