Devotion Devotion
デボーションを配信中
LINE登録はこちら
ノアの写真
2021年12月8日

ノア

「しかし、ノアは主の心にかなっていた。これはノアの歴史である。ノアは正しい人で、彼の世代の中にあって全き人であった。ノアは神とともに歩んだ。」
創世記 6:8~9 


神は、地上に人の悪が増大し、
その心がいつも悪いことだけに傾くのをご覧になりました。
それで神は、人を造ったことを悔やみ、心を痛められたのです。

人は自由意志を与えられましたが、
その自由を欲望に使いました。

自由意志は、自ら神を愛し、従うためのものであって、
悪を行うためのものではありません。

ノアは“正しい人“でした。
“正しい人“とは神を信じ、神の恵みにあずかる者です。

“全き人“とは完璧な人ではなく、
“全てにおいて“主に信頼している人といえます。

ノアの時代の人々は、水によって裁かれました。
私たちの現代社会は堕落していないと言い切れるでしょうか。

あなたと関わる全ての人が神を知り、
ノアのように“全き人“となることができるように福音を伝えましょう。
(RK)