Devotion Devotion
デボーションを配信中
LINE登録はこちら
神さまの警告の写真
2023年11月21日

神さまの警告

「主はすべての預言者とすべての先見者を通して、イスラエルとユダに次のように警告された。「あなたがたは悪の道から立ち返れ。わたしがあなたがたの先祖たちに命じ、また、わたしのしもべである預言者たちを通してあなたがたに伝えた律法全体にしたがって、わたしの命令と掟を守れ。」」
Ⅱ列王記17:13

その先に行ってはいけない。
その先はやめておいた方がいい。

それでもボクらは進んでいってしまうんだ。
わかっていても、罪を犯してしまう。

まだ大丈夫、後で立ち返ればいい。
そう思う心がボクらのうちにあるんだ。

神さまは「悪の道から立ち返れ」と何度も警告を与える。
だからこの声が聞こえたなら、すぐに立ち返ろう。

当時の民は警告を聞いても、神さまの声が聞こえても、
立ち返ることをしなかった。
そうやって進み続けた結果、彼らの国は滅ぼされてしまった。

立ち返る機会をとうとう失ったんだ。
警告がまだ聞こえるうちに、立ち返ろう。
(FM)