Devotion Devotion
デボーションを配信中
LINE登録はこちら
成長痛の写真
2023年11月20日

成長痛

「肉のわざは明らかです。すなわち、淫らな行い、汚れ、好色、偶像礼拝、魔術、敵意、争い、そねみ、憤り、党派心、分裂、分派、ねたみ、泥酔、遊興、そういった類のものです。以前にも言ったように、今もあなたがたにあらかじめ言っておきます。このようなことをしている者たちは神の国を相続できません。」
ガラテヤ5:19-21

以上が罪のリスト。

これは良くないって知っていても、私たちは簡単に罪を犯してしまう。

聖書に出てくる人物たちも、イエスさまを除いては、完璧じゃない。

ダビデは大きな罪を犯したけど、いつもすぐに神さまに悔い改めた。

そう、彼はどんな時も、神さまと隣人を愛していたから、
神さまから愛されていたんだ。

でも、多くの信仰者が罪を犯しているからって、
悪いことはお手本にしない方がいい。

だって罪への後悔の痛みと、成長に伴う痛みには大きな違いがあるから。

あなたはどちらを選びたい?
同じ痛みだったら、成長痛の方がいいよね。
神の国を相続する、神のこどもとして生きよう。
(RK)