Devotion Devotion
デボーションを配信中
LINE登録はこちら
神さまと闘う!?の写真
2023年11月5日

神さまと闘う!?

「すると、その人は言った。「わたしを去らせよ。夜が明けるから。」ヤコブは言った。「私はあなたを去らせません。私を祝福してくださらなければ。」」
創世記32:26

神さまと闘ったことってある?
「できれば戦いたくないランキング」1位だよね。
だって勝てるわけないもん。

それでもヤコブという人は、神さまと格闘した。
ヤコブは、お兄さんから逃げ続けていた。

明日の朝、お兄さんと出会い、自分は殺されるかもしれない。
そんな不安の中、ヤコブは神さまの前に出て行った。

「ボクを祝福して欲しい!じゃないとあなたを決して離さない!」

神さまに勝てる見込みなんてもちろんない。
でも、神さまから祝福を受ける他に道はなかった。

神さまはこのヤコブの執念をみて、「お前の勝ちだ」と語り、祝福を与えた。
神さまは、ボクたちを打ち負かすようなお方ではない。

ボクたちが神さまにぶつかっていくなら、
神さまは必ず答えてくださるお方なんだ。

だから、不安や問題を抱えたとき、
ヤコブのようにそのまま、神さまにぶつかっていこう。
(FM)