Devotion Devotion
デボーションを配信中
LINE登録はこちら
石は取り除かれるの写真
2023年5月2日

石は取り除かれる

「すると見よ、大きな地震が起こった。主の使いが天から降りて来て石をわきに転がし、その上に座ったからである。」
マタイ28:2

驚きの連続。
墓の石を一体誰が退かしてくれるのだろうかと案じながら、イエスの墓へ行く。
すると大きな地震が起こり、天使が舞い降りる。

石は脇に転がされ、難なく心配の種は取り除かれた。
私たちはいつも石の存在に気を取られる。

石があるから、墓に行っても無駄無駄。
石があるので、今はやめておこう。

しかし、信仰生活は神さまの可能性の中に生きることであって、
自分の限界の範囲内にとどまることじゃない。

もしあなたが、神さまを信じて一歩踏み出すなら、
神さまによって石は取り除かれる。
神さまは、あなたの心を知っているんだ。

だからあなたは恐れることはない。
そこにとどまることはない。
むしろ喜びながら進んでいこう。
(RK)