Devotion Devotion
デボーションを配信中
LINE登録はこちら
神さまに愛されているの写真
2023年5月1日

神さまに愛されている

「わたしの目には、あなたは高価で尊い。
わたしはあなたを愛している。」
イザヤ43:4

ある時、自分がとってもちっぽけな人間だって感じることがある。
多才な人や、ユーモアのある人を見ると、「平凡な自分」がとてつもなく恥ずかしくなる。

自分より偉大な人はたくさんいるし、
世界を変えるようなことなんて自分には到底できない。
普通に生活して、普通の仕事について、普通に生きていく。
自分にはそれしかできない。
そうやって、落ち込むことだってある。

ただし、聖書は「謙遜」を喜ぶけど、「自己卑下」は喜ばないんだ。

自分が自分のことをどう思うかよりも、
あなたを造った神さまがなんて言っているか考えてみない?

神さまはあなたのことを尊い存在として造ったんだ。
あなたは神さまにとって、とても大切な存在なんだ。

周りの声でも、自分の声でもなく、神さまの声を聞こう。
(FM)