Devotion Devotion
デボーションを配信中
LINE登録はこちら
目標設定する派、しない派?の写真
2023年10月23日

目標設定する派、しない派?

「ですから、私は目標がはっきりしないような走り方はしません。空を打つような拳闘もしません。」
第一コリント9:26

あなたは、目標設定する派、しない派?

目標が、自分の考えであって、神さまのみこころじゃなかったらどうしよう…

なんて悩んだことない?

これって、とっても受け身の信仰。
信仰に生きるって、受け身じゃないんだよね。

パウロのように、焦点を定めて前進する必要もあるんだ。

だから明確な目標設定をしてみよう。

目的は何か、そのことを通して、何を得られるのかを考えて、ことばにする。

そして、期間を決めると、今日やることが見えてくる。

その一つひとつの取り組みを神さまに委ねて、神さまと一緒に行動してみよう。

そうすれば、受け身の進行で同じところに留まるより、
神さまの存在を感じることができるよ。
(RK)